上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こちらのブログにお越しいただき、ありがとうございます。

このブログでは、マーラーの録音をはじめ、非常に完成度の高い音楽を作りあげているマイケル・ティルソン・トーマス&サンフランシスコ交響楽団の活動を、音楽とマネジメントの面から徹底研究しています。

なぜティルソン・トーマス&サンフランシスコ交響楽団なのかというと、彼らの活動が、多くの人々やコミュニティに音楽で貢献しながら、他方で、多くの人々の支援に支えられて自分たちの芸術を追求するという、非常にwin-winな活動モデルだからです。

このブログは、彼らの活動のそこに注目しています。具体的な視点は次の通りです。

彼らのミッションは、

ハイクオリティな音楽を地元と世界に提供することと、ベイエリアの文化生活を豊かにする

という点が中心になっているのですが、彼らはこれらを達成するために、

【音楽面】
●誰に対して、どのようなプログラミングで、どのようなプレゼンテーションを、どのくらいの頻度で行っているのか
●提供している音楽はどのようなものなのか
●どういう点が地元の支持を得ているのか

【マネジメント面】
●どのような組織(マネジメント・支援組織・ボランティア)なのか
●どのようなリーダーシップなのか
●どのように資金調達しているのか
●企画・サービス面でどのような工夫をしているのか


そして、音楽ファンだけでなく、次のような方にもぜひ読んでいただきたいと考えています。

●リーダーシップや人を動かして社会を変えるということに興味がある方
●芸術活動やアートマネジメントにかかわっておられる方


彼らの活動は、単なる芸術団体ではなく、社会的な存在として音楽で社会に影響を及ぼすという大きなビジョンに基づくものです。

ぜひ私と一緒に彼らの活動を楽しみながら、何かのヒントをつかんでいただけたら幸甚です。
スポンサーサイト
プロフィール
 

潮 博恵

Author:潮 博恵
MTT&SFSの音楽センスと革新的な活動に感銘を受け、ブログを開設。

【続・徹底研究】ティルソン・トーマス&サンフランシスコ交響楽団で、よりわかりやすく彼らの活動と最新情報をご覧いただけます
続・徹底研究MTT&SFS


著作権分野の英文契約書作成等の行政書士をやっています。
うしお行政書士事務所

全ての記事を表示する
 
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索
 
携帯でもご覧いただけます
 
QRコード
ご意見・ご感想などは、こちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。