上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
東京フィルからの郵便物を見ていたら、「ファミリーオーケストラ募集」という案内が入っていました。

チョン・ミョンフンの指揮で演奏できて、しかも親子で参加できるとあります。

これは、応募者殺到しそう。条件を満たしている家族の方、うらやましいです。

サンフランシスコ交響楽団のファミリーコンサートは、子どもにはシンフォニーが提供できる最高の音楽を聴かせるというものですが、演奏者も聴衆もファミリーによるこのコンサートは、それとはまた違ったアプローチです。

東京フィルの企画は、こうした機会をきっかけに、演奏者と聴衆とに分かれてしまうのではなく、どちらの立場にも立てる、いろいろな音楽の楽しみ方をする人を増やすという効果があるのかもしれません。

参加者の方の一生の思い出になり、さらに音楽好きの中に循環が生まれるといいですね。

サンフランシスコ交響楽団だけでなく、ちゃんと日本のオーケストラも応援してます!
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mttsfs.blog76.fc2.com/tb.php/108-fa0d8356
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント







非公開コメント
プロフィール
 

潮 博恵

Author:潮 博恵
MTT&SFSの音楽センスと革新的な活動に感銘を受け、ブログを開設。

【続・徹底研究】ティルソン・トーマス&サンフランシスコ交響楽団で、よりわかりやすく彼らの活動と最新情報をご覧いただけます
続・徹底研究MTT&SFS


著作権分野の英文契約書作成等の行政書士をやっています。
うしお行政書士事務所

全ての記事を表示する
 
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索
 
携帯でもご覧いただけます
 
QRコード
ご意見・ご感想などは、こちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。