上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
サンフランシスコ交響楽団のKEEPING SCOREの教育プラグラムの様子が、動画で見られるようになりました。

主要教科の授業で、表現やコミュニケーションの幅を広げるために音楽を効果的に用いる試みが、実際に見られます。

例えば、ベートーヴェンの運命を聴いて、ベートーヴェンの心情を想像して彼の肖像画に色をぬることと、文章を書くことを組み合わせるとか、コープランドの音楽と彼が伝えようとしたことを多面的に扱ったもの。学年が上になると、パソコンを使って音楽を創る授業など。

先生たちへの研修の様子やインタビュー、シンフォニーのメンバーや教育プログラム担当者のコメントもあります。

非常に興味深い内容になっています。私も参加してみたいです。

こちらのKEEPING SCOREの教育プログラムウェブサイトで見られます
KEEPING SCOREの教育プログラムについて過去の記事


スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mttsfs.blog76.fc2.com/tb.php/127-bf25fd1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント







非公開コメント
プロフィール
 

潮 博恵

Author:潮 博恵
MTT&SFSの音楽センスと革新的な活動に感銘を受け、ブログを開設。

【続・徹底研究】ティルソン・トーマス&サンフランシスコ交響楽団で、よりわかりやすく彼らの活動と最新情報をご覧いただけます
続・徹底研究MTT&SFS


著作権分野の英文契約書作成等の行政書士をやっています。
うしお行政書士事務所

全ての記事を表示する
 
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索
 
携帯でもご覧いただけます
 
QRコード
ご意見・ご感想などは、こちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。