上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は、音楽の話題ではないのですが、最近読んだ田崎真也さんの「接待の一流」という本が、あまりにも「素晴らしい!」と思ったので、このブログで紹介してしまいます。

接待の一流  おもてなしは技術です 接待の一流 おもてなしは技術です
田崎 真也 (2007/01/17)
光文社
この商品の詳細を見る


この本は、いわゆるマニュアル本ではありません。

接待やデートなどの場面で、相手やお店の人といかにコミュニケーションをはかり、より食事やお酒を楽しむ場にするかということについての考え方を述べた本です。

そして、すべては相手に対する気遣いなのだと説いています。

私が一番うなったのは、接待のシチュエーションで、こういう場合はこうしたらいかがでしょうかと田崎さんが提案している部分です。

本当にスマートでさりげなくて、私もこういうことができる人になりたい!と思いました。

男性も女性も(特に男性諸氏には読んでいただきたいですが)、接待でもプライベートにも使えて、食事以外のことにも応用できる普遍的なメッセージがある本だと思います。
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mttsfs.blog76.fc2.com/tb.php/128-f87d96aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント







非公開コメント
プロフィール
 

潮 博恵

Author:潮 博恵
MTT&SFSの音楽センスと革新的な活動に感銘を受け、ブログを開設。

【続・徹底研究】ティルソン・トーマス&サンフランシスコ交響楽団で、よりわかりやすく彼らの活動と最新情報をご覧いただけます
続・徹底研究MTT&SFS


著作権分野の英文契約書作成等の行政書士をやっています。
うしお行政書士事務所

全ての記事を表示する
 
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索
 
携帯でもご覧いただけます
 
QRコード
ご意見・ご感想などは、こちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。