上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
KEEPING SCORE | 2007/04/23(月) 12:00
American Public Media のサイトを見ていて「American Mavericks」という番組を見つけました。これは、2003年にティルソン・トーマス&サンフランシスコ交響楽団が制作した番組なのですが、「The MTT Files」放送記念で再紹介しているようです。

Mavericksとは、独自の路線を行く人という意味で、20世紀のアメリカの作曲家の軌跡を紹介する番組です。今生きている人たちの最近のインタビューが49人、過去のインタビューが25人、作曲家が語っているものが14件とすごい量です。この他にも作曲家が作品や用いている楽器について語っている映像とか、ティルソン・トーマスとのトークなど、様々な切り口で紹介する内容になっています。

アメリカ作品に力を入れているとは思っていましたが(彼らのツアーの記録にも、はっきり「アメリカ作品を取り上げる海外ツアー」をやっていると書いてあります)、ここまでやっていたとは。

思えば、「The MTT Files」もKEEPING SCOREのウェブコンテンツも、さらに言えばマーラーのCDもことごとく、「よくそこまでやるねぇ」の連続。何をやってもサプライズがつくくらい徹底しているMTT。

そして徹底した人は、徹底した人を引き寄せる。私も徹底して応援しています。

これからもmaverickでmarvelousなMichaelはゆく!

American Mavericksウェブサイト
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mttsfs.blog76.fc2.com/tb.php/159-3cf7c87d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント







非公開コメント
プロフィール
 

潮 博恵

Author:潮 博恵
MTT&SFSの音楽センスと革新的な活動に感銘を受け、ブログを開設。

【続・徹底研究】ティルソン・トーマス&サンフランシスコ交響楽団で、よりわかりやすく彼らの活動と最新情報をご覧いただけます
続・徹底研究MTT&SFS


著作権分野の英文契約書作成等の行政書士をやっています。
うしお行政書士事務所

全ての記事を表示する
 
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索
 
携帯でもご覧いただけます
 
QRコード
ご意見・ご感想などは、こちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。