上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
プラハへの列車まで時間があったので、ウィーンでのもろもろをつづります。


まず何といっても暑かった。連日25度はある感じです。8月に来たときよりも暑い。昨年12月に行った知人もあまり寒くなかったと言っていたし、地球温暖化の影響なのでしょうか?

20070524160532.jpg

市民公園横の通り。緑が鮮やか。

次は、ウィーンフィルのシェーンブルンでのコンサート。5/24なのであいにく私は聴けませんが、入場無料で何万人も来るそうです。街中に掲示がされていました。どんな状態なのか行ってみたかったです。

20070524160557.jpg

ホテルにも案内がありました。

昨日シュトゥットガルト放送響に行ったとき、オーケストラによって違って面白いと思ったことを一つ。シュトゥットガルトのメンバーは、始まる前や休憩時間にきれいに舞台からはけているのですが、サンフランシスコシンフォニーは、ほとんどのメンバーが休憩時間も練習しているということ。サンフランシスコは練習しないとMTTについていけない!

それから行くたびに日本食レストランが増えていて、日本人以外のお客さんでいっぱい。みんな当然のようにお箸を使って上手に食べていました。
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mttsfs.blog76.fc2.com/tb.php/185-233aa41c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント







非公開コメント
プロフィール
 

潮 博恵

Author:潮 博恵
MTT&SFSの音楽センスと革新的な活動に感銘を受け、ブログを開設。

【続・徹底研究】ティルソン・トーマス&サンフランシスコ交響楽団で、よりわかりやすく彼らの活動と最新情報をご覧いただけます
続・徹底研究MTT&SFS


著作権分野の英文契約書作成等の行政書士をやっています。
うしお行政書士事務所

全ての記事を表示する
 
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索
 
携帯でもご覧いただけます
 
QRコード
ご意見・ご感想などは、こちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。