ティルソン・トーマスのかもす雰囲気から、わが家ではしばしばMTTサイボーグ説が流れ、「普通の人みたいに食事するのか?」という疑問がささやかれたりしていたのですが、なんと彼は料理好きだったのです。

サンフランシスコにやって来た私は、サンフランシスコ交響楽団についての記事を探すべく図書館に向かいました。すると、出てきました。「Bon Appetit」というグルメ雑誌で真っ赤なエプロンをかけてにっこり笑っているMTTが。

彼の両親が料理好きだったこともあって、ティルソン・トーマスは小さいころからキッチンで料理をすることが多かったそうです。子どものころの思い出に残っている料理は、たくさんのきのこが玉ねぎなどと入っているトマトソースのスパゲッティ(日本でいうところのナポリタン?)だそうです。

得意料理はリゾットとオリジナルのストックでつくるスープとのこと。レシピは使わず感覚でつくるので同じものを二度はつくれないそう。いつもマーケットで食材を見ておいしそうだと思ったものを買い、後でそれで何をつくるか考えるそうです。

仕事で行き詰ったときも、キッチンに入ると気分転換できると話していましたが、これは料理を趣味にする人に共通する意見だと思います(私もそうです)。

それにしてもアメリカの図書館に初めて入りましたが、使いやすくてびっくりしました。新聞でも雑誌でもデータベースが整備されていて、パソコンで記事を簡単に探して読むことができます。ライブラリアンも各フロアに何人もいて、何でもすぐに教えてくれます。雑誌のバックナンバーの所蔵の仕方もきれいでわかりやすい。観光しないで毎日図書館に行こうかと思うくらいパラダイスです。
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mttsfs.blog76.fc2.com/tb.php/195-3dfecb38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント







非公開コメント
プロフィール
 

潮 博恵

Author:潮 博恵
MTT&SFSの音楽センスと革新的な活動に感銘を受け、ブログを開設。

【続・徹底研究】ティルソン・トーマス&サンフランシスコ交響楽団で、よりわかりやすく彼らの活動と最新情報をご覧いただけます
続・徹底研究MTT&SFS


著作権分野の英文契約書作成等の行政書士をやっています。
うしお行政書士事務所

全ての記事を表示する
 
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索
 
携帯でもご覧いただけます
 
QRコード
ご意見・ご感想などは、こちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

