写真家木下晃さんの企画展「青春の音楽-PMF」を見ました(7/16までBunkamura Gallery)。過去のコンサートや指導中の写真、参加アーティストの写真などで構成されています。

PMFマエストロという、今までに参加した指揮者が並んでいるコーナーにティルソン・トーマスもいました(特に感想なし)。

多くの指揮者が指揮している写真を連続して見たのは、思えば初めてのような気がしますが、どれもその指揮者の音楽的特徴を写真がよく現しているように感じました。

印象に残ったのは、今年の指揮者ムーティ。リハーサル中の写真だったのですが、笑顔の写真でした。そう、この笑顔!これが好きな人は多いと思います。いろいろな表情があったであろう中からこれを選んだところがさすが。

それからルイージの写真が私はいいと思いました。彼からは何かハッピーな感じを受けるのです。

ピクニックコンサートの写真がたくさんありましたが、お客さんが皆楽しそう。行きたいとは思っても、東京からわざわざPMFのために札幌に行くのは、なかなか実行に移せないので、北海道にお住まいの方がうらやましいです。あの楽しさは、きっと車にいっぱいの食べ物やワイン、椅子などの道具類を積み込んで出かけるところから始まるのでしょう。
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mttsfs.blog76.fc2.com/tb.php/234-bff4c66c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント







非公開コメント
プロフィール
 

潮 博恵

Author:潮 博恵
MTT&SFSの音楽センスと革新的な活動に感銘を受け、ブログを開設。

【続・徹底研究】ティルソン・トーマス&サンフランシスコ交響楽団で、よりわかりやすく彼らの活動と最新情報をご覧いただけます
続・徹底研究MTT&SFS


著作権分野の英文契約書作成等の行政書士をやっています。
うしお行政書士事務所

全ての記事を表示する
 
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索
 
携帯でもご覧いただけます
 
QRコード
ご意見・ご感想などは、こちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

