上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
サンフランシスコ交響楽団が成功した裏には、社会の流れにうまく乗っていたということがあると思います。

1.地元の支持を集めたという点について
インターネット社会になって、個人や企業がどこにいても大きな成功を収めることができるようになったため、サンフランシスコという西海岸のベイエリアに位置すること自体が、大きなアドバンテージになり、多くの支援者を集めることができた。

2.国際的な評価を上げたという点について
これは何といっても、マーラーのCDの圧倒的ハイクオリティ(演奏も、録音も)によるところが大きいと思いますが、まずSACDを始めとする技術が、彼らの精緻な演奏スタイルに合致し、そのおかげで世界中の人々にティルソン・トーマス&サンフランシスコ交響楽団のコンビを知らしめられたということ。

そしてやはりインターネットによって、自主レーベルであっても世界中にCDを販売することができたという点。

3.社会の価値観の変化
物質的に飽和状態に至った中で、人々が感性とかエモーショナルなものに価値を感じる方向に社会が変化してきているということも、彼らの活動が支持を集めたことにつながっているのかもしれません。

彼らからアウトプットされるいろいろなものを見ると、これらは偶然重なったのではないのだろうと思います。なぜなら、活動のターゲットやプレゼンテーションの仕方、販売方法など、どれをとってもきちんとマネジメントが及んでいることを感じさせるからです。社会の変化に合わせてこれらを積み重ねていった結果が成果となったのでしょう。
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mttsfs.blog76.fc2.com/tb.php/43-bda4471d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント







非公開コメント
プロフィール
 

潮 博恵

Author:潮 博恵
MTT&SFSの音楽センスと革新的な活動に感銘を受け、ブログを開設。

【続・徹底研究】ティルソン・トーマス&サンフランシスコ交響楽団で、よりわかりやすく彼らの活動と最新情報をご覧いただけます
続・徹底研究MTT&SFS


著作権分野の英文契約書作成等の行政書士をやっています。
うしお行政書士事務所

全ての記事を表示する
 
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索
 
携帯でもご覧いただけます
 
QRコード
ご意見・ご感想などは、こちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。