上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
サンフランシスコ交響楽団にはショップが2つあります。

1つは、デイビスシンフォニーホールの中にあるシンフォニーショップ。

シンフォニーのCDやDVDと雑貨などのグッズを売っていて、ボランティアのスタッフで運営されています。お客さんも、商品を「こう置いた方が、みんなが気づくよ」などと声をかけていたりして、びっくり。

私はサンフランシスコに行ったとき、シンフォニーのトートバッグでも買って、それを日本で持ち歩いて、サンフランシスコ交響楽団の普及(布教?)活動でもしようかと思ったのですが、デザインがイマイチで断念。

マグカップなど他のグッズも???

そういえば、昨年モーツァルトイヤーで、何か記念のグッズでいいのがあったら買おうと期待していたのに、結局これといったものに出会いませんでした。ウィーンにもザルツブルグにもなかった。

今どきの美術館のミュージアムショップは、さすがと思うデザインの商品であふれているのに、音楽系はまだまだこれからなのでしょうか。

もう1つのショップは、「REPEAT PERFORMANCE」という名前で、もう33年も支援者によって続けられているお店です。

支援者が拠出したアンティークの家具をはじめとするインテリアなどを売っていて、売り上げがシンフォニーへの寄付になるというもの。

サンフランシスコ交響楽団は、本当に多くの人々に応援されているオーケストラなのです。

お店のサイトはこちら

スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mttsfs.blog76.fc2.com/tb.php/85-c50cafd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント







非公開コメント
プロフィール
 

潮 博恵

Author:潮 博恵
MTT&SFSの音楽センスと革新的な活動に感銘を受け、ブログを開設。

【続・徹底研究】ティルソン・トーマス&サンフランシスコ交響楽団で、よりわかりやすく彼らの活動と最新情報をご覧いただけます
続・徹底研究MTT&SFS


著作権分野の英文契約書作成等の行政書士をやっています。
うしお行政書士事務所

全ての記事を表示する
 
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索
 
携帯でもご覧いただけます
 
QRコード
ご意見・ご感想などは、こちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。